日帰りで四国へ!


コースは
京都→瀬戸大橋→香川→徳島→明石海峡→京都


一番の目的は渦潮!だけど
渦潮を見て帰るのは物足りないと言う事で
さぬきうどんも食べに行こうとなりました


そして同じルートを走るのは面白くない!となり
京都から西へ走り瀬戸大橋を渡り
四国を走り明石海峡を渡る
日帰りで1周するコースとなった


朝4時に家を出発し山陽道へ
瀬戸大橋を渡り香川県へ入り
東方面へ走りながらさぬきうどん巡りを♪


cats
まずは8時半から営業している
がもううどん


営業時間前からすでに行列でしたが
セルフ式なので回転率は速いです


だしがめちゃくちゃ美味しい!


そしてまた東方面へ走りこちらへ


cats1
宮武うどん


サザンや桑名さんやトータス松本さんなどなど
有名人のサインがたくさん飾られていました


うどんの元祖と言われるお店を引き継いだお店
素朴な味わいでした♪


cats2
わら家


屋島ドライブウェイのそばにあるお店


うどんのコシもダシもイイ!


たくさん食べられると思ったうどん巡りは
3軒で終了。。。おなかいっぱい
お店によってダシもコシも違うので
食べ比べは楽しかったです


駐車場へ戻ると
朝早かったのと満腹で眠たくなってきたので
車内でお昼寝をした


二人とも爆睡してしまって
気付いたら1時間も経っていた


しかも目の前に観光バスが数台停まっており
多数の人に寝顔を見られたかもしれない(恥)


車から降りてこちらへ


IMG_6411
讃岐東照宮 屋島神社


屋島ドライブウェイ入口のそばにある
慶安4年に初代高松藩主松平公が建立


IMG_6408
振り返ると見晴らし最高


IMG_6406
屋島神社の神門


IMG_6403
彫刻が見事です


IMG_6404
側面の彫刻は網で保護されていて見づらいですが
外側と内側と計4面に違う動物が彫られています


IMG_6407
車へ戻り次は
屋島ドライブウェイを走り屋島展望台へ